2013年1月29日火曜日

社会全体で、未来を育てる


今の政治の一番の課題は、「過去」を懐かしがったりネガティブになったりせずに、「未来」を育てることだと思います。

しかし、みんな自分の主張はしっかりとするのに、自らが社会のために何かをしようという人が減ってきているように思います。いつから日本人は、他人を喜ばせたり譲り合う精神を失くしてしまったのでしょうか。

そんななか、先日話をしたある年配の方が、こう言っていました。
「消費税が上がるのは、本当はイヤや。でもそれが、これからの子供達や本当に困っている人たちのために使われるんやったら、構わへん。」
そんな方も、池田には多くおられます。本当にありがたいことです。





0 件のコメント:

コメントを投稿