2011年8月10日水曜日

手書きチラシ 第2弾を配布しました

今朝、お盆休み直前の、通勤途中の皆さんに手書きチラシ(第2弾)を配布しました。

今日も朝から暑くて、皆さんうんざりした表情で出勤されていました。
そんな皆さんに、ちょっとでも政治に関心を持ってもらおうと、一生懸命に作成しました。

昨日、池田市議会の議員研修があり、議会の重要な役割として
【市政と議会の動きを、いかにして市民に伝えていくか、その広報宣伝活動が大切である】
と言った主旨の話がありました。
そのためなら、今何かととり立たされている政務調査費も、遠慮しないでどんどんと使っていくべきであるとのことでした。

しかし残念ながら、この手書きチラシはほとんど費用がかかりません。
自分で書いて、30~50枚ほど輪転機でかけるだけですから。
そして、費用のかかったチラシがいいチラシと言うのと正反対の考えで、いかに見る方の興味を引き出すかがポイントなのです。
そういった意味ではまだまだの出来栄えなので、更なるパワーアップを目指していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿