2012年1月30日月曜日

「ハッピーテン10歳の集い」

池田市では毎年、成人式の数日後に【2分の1】成人式として10歳の子供たちを対象とした「ハッピーテン10歳の集い」という催しを市民会館で開催します。市の教育委員会の主催で、10歳の節目を迎えた子供たちに(家族への感謝)や(夢を持って前向きに)頑張ってほしいとの想いを込めて開催しています。
10歳・・・小学4年ということでみんなとっても元気で、ステージとのやり取りにも大きな声で応えていました。



そのステージの出演者として、大阪出身のシンガーソングライターである『みしま りよ』さんが一昨年に続いて演奏されました。
実は私は、その時の感動をメールでお伝えしたところ、ご丁寧に返信してくださり、演奏終了後に池田の子供たちと夢を語り合われたエピソードなどを綴っておられました。今回も、子どもたちとの交流の時間を取られたのかな。
光のあたる舞台だけではなく、普段から子供たちの心に夢を植えていく語らいを地道にされているのがすごいなぁと思います。そうやって植えられた種は、やがてきっと素晴らしい大樹となり、花を咲かせ、実を結ぶことでしょう。
また、今回の演奏の時に、もうじきNHKデビューすると語っておられました。今から、楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿