2012年1月12日木曜日

小南新市長に、予算要望を行いました。

昨日、池田市の公明会派として、昨年末に誕生した小南新市長に予算要望を行いました。
行政改革や子育て支援・高齢者対策・環境を中心とした「最重点要望事項10項目」を中心に、7項にわたる「重点要望事項」で、計11ページの構成となっています。
小南市長からは、「きめ細かな具体的な要望となっているので、予算の優先順位の中、許せる範囲で前向きに取り組んでいきたい。」との、コメントでした。


また昨日夜は、池田市の党の会合があり、その席上で吉本議員から予算要望の件も含めて小南新市長の市政への取り組みについてご報告いたしました。
その中で、小南市長のニックネームが『コナンちゃん』だとの話があり、それをうけて、女性幹部の方から「ぜひとも『名探偵コナン』ならぬ、『名市長コナン』となっていただきたい。」と語っておられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿