2012年2月24日金曜日

「そうじの神様が教えてくれたこと」



昨日に引き続き、読書感想です。
昨日紹介した「老後の生活破綻」を紹介されたのとちょうど同じ時期に、この「ディズニー そうじの神様が教えてくれたこと」も、「是非読んでみて」と紹介されました。
たまたま、引き続き読書することとなったのですが、その内容がとても素晴らしかった!
ディズニーのそうじの神様から直に教えを受けたスーパーバイザー金田と、その下で働くスタッフ、そしてゲスト(お客さま)の視点が交差しながら話が展開される「心温まるエピソード集」です。

昨日は、『「健康」「家族」「収入」が整えば、その人は幸福か?いえいえ、そうでない現実に日々直面してます』というブログを書いたのですが、この「そうじの神様が教えてくれたこと」のなかに、その答えが・・・

一つ目のエピソードがとても感動的だったのですが、その中の一文に
「自分に自信が持てなくなっていたことを、仕事のせいにしたり、娘の成長のせいにするばかりで、自分にとって一番大切なことが何か見失っていた。」
とあります。
人間って、なにかあるとまわりのせいにすると楽なんですよね。なかなか自分を見直すことは難しくて・・・
だけど、これから先の自分の人生を明るくするには、自分が変わるしかない。理屈としては簡単なんですけどね・・・

そんなことを、素直に考えさせられて、読みやすく一気に引き込まれる一書でした。
お勧めです。ぜひ多くの人に読んでもらいたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿