2011年5月14日土曜日

アピール

昨日、以前に受けていた市民相談のご報告に、相手の方の家まで行ってきました。
用件は簡単でしたので玄関先での話で終わり、その後雑談をしているときに、丁度その前の道路標識が昨年暮れに私の要望で実現したところだったのでそのことを話すると、とてもびっくりされていました。
「え~! そうだったの!」と。

その道路は、非常に狭く、しかも勾配があり、よく人と自転車がぶつかる事故が起こる場所でした。
3年前にも、そこは危険だということでカーブミラーを設置してもらったのですがあまり効果がなく、今回は道路に2箇所「キケン」と表示してもらったのです。

「道路に書いてもらってから、全く事故が起きなくなったと喜んでいたの。まさか多田さんが動いて実現したとは知らなかった。ちゃんと言ってほしかった。」
とのこと。
私も当然、その危険性を指摘していただいた方にはご報告はしていたのですが、ご近所さんに報告してまわるということはしていなかったので、そうなのかもしれません。
しかし、そういったきめ細かなアピールも大事なんだなぁと実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿