2011年6月19日日曜日

なぞなぞ

今日、市内の呉服小学校の子どもたちと接する時間がありました。
その時に、子供たちからなぞなぞが出題され、いい頭の体操ができました。
だいたいがとんち形式なのですが、なかなか閃かず、やはり頭が固くなってきているなぁと実感しました。
今日のなぞなぞから代表的なものを紹介します。

【初級】
アンパン・食パン・カレーパン、このなかで人の言うことを聞くパンはどれでしょうか?

【中級】
すし屋で、続けて注文すると痩せてしまうものは何でしょう?

【上級】
次の○の中に入る数字は何でしょう?
・T=1
・D=1
・F=2
・K=○



さて、あなたはいくつ答えられましたか?
ちなみに私は【中級】しか分かりませんでした。

答え:
【初級】食パン(ミミがあるから)
【中級】ガリ(がりがり)
【上級】43(T=都・D=道・F=府・K=県だから)

0 件のコメント:

コメントを投稿