2011年6月29日水曜日

議員報酬の一割削減!聖域なき行財政改革を断行!

池田市では、過去19年間で議員報酬を3回削減しています。
しかし、さらなる財政改革をめざし、公明会派と自民党・市民クラブの連携推進により、議員自らの身を削る改革として4回目の歳費削減を、本日行われた6月議会最終日に於いて実現することができました。
本年7月より2年間にわたり、歳費を1割削減します。これにより、議員約2名分を定数削減したのと同じ効果があります。


話は変わりますが、昨日、十数年ぶりに懐かしい友から電話がありました。以前は箕面市に住んでいて、若き時に共に活動した友人です。
その友人のお宅が居心地が良く(特にリビングのソファーが私のお気に入りでした)よくお邪魔していました。
その後、仕事の関係で山形県に引っ越しされて疎遠となっていました。
ところが、その彼が今回、公明党から市会議員として立候補することになったとのこと。

詳細は次の通りです。

山形県東根市議選(定数18)
2011年7月17日告示 2011年7月24日投票
氏名(ふりがな) 河村 豊 (かわむら ゆたか) 新人 45

かれは時代を先取りする感性に優れた男で、しかし人情臭い部分も持ち合わせており、ぜひ頑張ってほしいと心から応援しています。
「是非ブログで紹介してくださいよぉ~」とのこと。カワムラ!ガンバレ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿