2011年7月27日水曜日

猪名川に散歩がてら観に来てください。


お世話をさせていただいている猪名川運動公園にある円形花壇。
ひまわりが咲き始めました。あと1週間くらいで見ごろになります。
是非、猪名川に散歩がてら観に来てください。

ところで、南側のひまわりの方が背が高いんです。
何故かな?と思い考えてみると思い当たりました。
ひまわりの種をまく前に耕して、その時に腐葉土を入れたのですが、緑のセンターの方が花壇の南側に山盛りにもって来てくれたんです。
その腐葉土を、花壇に手でまいたのですが、途中からだんだんとめんどくさくなってきて山の近くの南側ばかりに撒いてしまいました。
きっとその加減で南側のひまわりの方が背が高くなってしまったのでは・・・
腐葉土の効果、恐るべしです。

また、ひまわりの間からはコスモスもちらほらと。
これは今年は種をまいていないのですが、昨年のコスモスから自然に落ちた種が育ったようです。
このコスモスも、これから楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿